ダイエット

ステッパーダイエット始めてみた。効果と継続のコツ。

こんにちは、みやです。

ステッパーをゲットしました!

ということで、ステッパーダイエットを始めてみた感想を書いていきます。

ステッパーダイエットを始めてみた

やり方としては、とにかく毎日ステッパーを使う。踏み踏みする。

足踏みをするような感じで乗るだけで、負荷がかかるのですごく運動になります。

私は、運動が大の苦手(というか嫌い)で、運動をするダイエットは基本的にやりたくないと思っていたのですが、このステッパーはすごく楽しい。

ランニングやウォーキングなどの有酸素運動はダイエットに効果的ですが、雨などの様々な条件が悪かったりするとなかなかできませんよね。

このステッパーなら家の中でテレビを見ながら簡単にできるので、こんな私でももらってから毎日10分を継続できています。

ステッパーダイエットの効果

負荷が大きいので、見た目以上に疲れますが、たくさん汗もかけてすごく楽しいです。

楽しくても効果がなきゃ、、と思いますが、効果はというと

1週間では体重の変化なし

です!しかし、見た目の効果としては

脚のむくみがとれてスッキリした

感じです。

このまま継続すればいい感じに体重も減るんじゃないかな〜と期待しています。

継続が大切

このステッパーダイエットも継続が必須です。

継続するためのポイントは、

  • 音楽を聞きながらやる
  • テレビを見ながらやる
  • 気が向いたときにやる

などです。

ステッパーをすることを目的にしてしまうと、しんどくなったり疲れてしまうので、ながら運動を意識して毎日やると継続できます。

何事に関しても、多くの人が

「習慣にする」

ことが難しくてあきらめてやめていってしまうと思います。

習慣にするためのコツは、

無意識にできるようになるまで意識して取り組む

ことです。

意識を無意識に、ですね。

そう簡単ではありませんが、一度習慣化してしまえば、たいていのことは楽にできるようになるので 頑張ってみましょう。