ごはん

梅田のあらうま堂のラーメン

こんにちは、みやです。

今日も神戸で用事があって、帰りに梅田でラーメンを食べてきました!

 

梅田のあらうま堂というお店で、あらうまラーメンをチョイス。

あらうまラーメンは、とんこつ醤油で、これぞ白濁のラーメンって感じでした。

私は基本的に白濁のラーメンが好きなのですが、特にこのあらうまラーメンはどストライクでした。

麺は、そこそこ太めのちゅるちゅるとした麺でした。

かなり懐かしい感じの麺で、気持ちが温かくなりました。

総合的にかなり好きな味だったので、また機会があれば行きたいと思います。

阪急梅田駅の改札出てエスカレーター降りるとわりとすぐあるので、わかりやすい行きやすいですごく立地も良かったです。

今回は醤油味を選びましたが、次は塩味も食べて見たいです。

ダイエット中ですから、ラーメンを食べた日はできるだけ烏龍茶をたくさん飲むようにしています。

脂っこいものなどや量をたくさん食べた日にしっかり烏龍茶を飲んでおくと、次の日の体重の増え方もだいぶ和らぎます。

ただ水分を摂りすぎるとむくむので、やはり烏龍茶がオススメです。

私はまだ試したことがないけれど、黒烏龍茶のほうが効果があるのかなぁということも気になっているので、今度試してみます。