エッセイ

働かないという夢について

こんにちは。

今日も絶賛引きこもりでした。

手続きとかいろいろやりたいこともあるけど家を出るのがおっくう。

もうどうにでもなれええ(笑)

 

そんなことを言っていてもしょうがないんですけどね。

とにかく将来は働きたくない!

今までの経験上、働くこと自体がそこまで嫌なわけではないんです。

でも、好きなことをして生きていきたい。

何だろう、自分のことをあまり大切にすることが苦手な分、頑張って自由を手に入れたいと思いました。

自分が大切ではないから、社畜にもなれるにはなれるんだと思います。

でも、そこまでして生きることにはまったく価値を感じません。

自分が好きじゃないから生に縛られない考え方もできる、だからこそ自由になら生きたい!

こういう結論にたどり着いたのです。

 

これはとても大変な夢だと思います。

会社などで働かずに家で好きなことをして暮らしていく。

大人に話してもわかってもらえなさそうですよね。

それでも叶えたい。

私は自由に生きるんだ。

 

やっと決心することができました。

この約1年間、ずっと迷っていて、踏み切れない自分がいました。

自由に生きるという夢を叶えるには、強く生きる必要があります。

周りに反対されても、くじけそうになっても自分から逃げることはできないからです。

でも、やってみせる。

 

特にきっかけがあったかはわかりませんが、今日確かにそう思いました。

たくさんの人に感謝をしているからこそ、自分がいちばん叶えたい夢を叶える。

そんなに悪いことじゃないと思います。

 

周りに反対され心配されるなか20kgのダイエットを成功させて少し楽になった私です。

人生の選択においても強い意志を持って、揺らがずに進んでいきたいと思います。

 

なんだか熱く語ってしまいましたが、今日は決意ができた良い日です。

何が言いたいんだかよくわからないような文章ですが、このブログを更新できることがとてもうれしいです。

 

今日から今まで以上に本気で頑張ります。