ごはん

ダイエット中だけどじゃがアリゴ作ってみた

じゃがアリゴ

こんにちは。

最近Twitterで流行りのじゃがアリゴ。

じゃがりこにさいたさけるチーズと塩ひとつまみ、熱湯150ml入れて蓋をして待ったら混ぜるというもの。

もうなんかネットにのってる画像見ただけでおいしそう、、、てなっちゃって。。

じゃがアリゴ

やっちゃいました!

こんなカロリーのかたまりみたいなもの、おいしいに決まってます。

この写真はお湯を入れる前の状態です。

ここにお湯を入れて2分待ってからまぜまぜしました。

お湯は一気に入れるのではなく2回か3回にわけて入れるとつくりやすいと思います。

なんかはしゃぎすぎて写真がこの1枚しか撮れてなかったのが残念です。

思ったより時間はかかりましたが、よーく混ぜていくとびよーーーんってよく伸びるようになります。

そのくらい均等に混ざったら、塩とか胡椒を追加して味を整えます。

人によっては飽きる味だと思うので、少し食べたら胡椒を追加するなどして味に変化をつけると最後まで楽しめます。

 

まあおいしいこと。夢中で食べきりました。

後悔はしてません(笑)

ダイエット中にじゃがアリゴなんて、、と思いそうですが、1食をこれだけにしたらいいと思います。

栄養バランスは良くはありませんが(スナック菓子ですし、、)、おいしくてボリュームもあります。

カロリーだけでいったら1食をこれにしたら1日の摂取カロリーはかなり抑えられるのではないでしょうか。

 

もちろんダイエットはバランスが大事なのであまりかたよった食事はいけません。

でも、食べたいものがあるときはもう仕方ないと私は思っています。

ということで、ダイエット中にじゃがアリゴが食べたいのであれば、1食をこのじゃがアリゴに置き換えるのがおすすめです。