ごはん

スタバの2019年春の新作さくらフルフラペチーノ飲んでみた

こんにちは。

今日は開店と同時にスターバックスお店に行き、少し気になっていた2019年春の新作である「さくらフルフラペチーノ」を注文しました。

私はホイップクリーム狂なのでいつもホイップクリーム増量です(笑)

 

飲んでみると、さくらの印象も強いのですが、思っていたより「苺」感が強いように感じました。

ホイップクリームの上にピンクのものが乗っているのですが、それがストロベリーチョコレートらしく、中のゼリーもストロベリーでした。

この一番上に乗っているストロベリーチョコレートがとにかくおいしい!

調べたところ、「さくら&ストロベリーシェイブチョコレート」という名前みたいです。

このチョコレートそのものもおいしいのですが、スタバのホイップクリームとの組み合わせが最高。。

ホイップクリーム狂の私ならではの意見かもしれませんが、今回のこのさくら&ストロベリーシェイブチョコレートはかなりいいと思いました。名前が長い。

 

スタバの新作は基本的においしいと思っているんですけど、私としては、ホイップクリームの上に乗っているものが良くも悪くも気になってしまうことが多くて。

ザクザクした食感のものが多く乗っていてせっかくのホイップクリームが味わえなかったりすることが、いくらおいしいフラペチーノでもありました。

でも今回のさくらフルフラペチーノはそこがばっちりでした!

さくら&ストロベリーシェイブチョコレート。名前も覚えましたよ。

 

まあ好み的にチョコレート系が好きなので、果物などの新作は1回と決めているのですが、今回2019年春のスターバックス新作さくらフルフラペチーノはかなりおいしかったです!