ゲーム

初心者におすすめの任天堂switchソフト!

こんにちは。

みなさんはゲームはしますか?

私はそこそこゲーム好きですが決して上手ではありません。

だから、やりこめたゲームはごくわずかで、新しく始めてたくさんのゲームを楽しむのが好きです。

飽き性といってしまえばそれまでですが(笑)

今回は初心者でも楽しめるゲームをご紹介します。

 

初心者でも楽しめるゲーム

マリオパーティ

定番中の定番、マリオパーティ 。

これこそ誰でも楽しめるゲームだと思います。

ちゃんとわかりやすいルールなのにシンプルすぎないゲーム。

任天堂のパーティゲームだからできるんですよね。

さすが任天堂って感じです。

 

マリオカート

みんな大好きマリオカート。

初心者でもかなり楽しめると思います。

なんといってもルールが簡単。

大人数でも楽しめるし、万人に向けた感じがします。

 

 ぷよぷよ

ぷよぷよは、相手さえ選べば誰でも楽しめます(笑)

1対1でやると思うので、相手がものすごい上手だったりするとつらいです。

そこそこレベルの近い相手とやるか、コンピュータとプレイするとハマるのでおすすめ。

 

 大乱闘スマッシュブラザーズ

人気タイトルである大乱闘スマッシュブラザーズ。

格闘ゲームというと、難しそうと敬遠してしまう人もいると思いますが、この大乱闘スマッシュブラザーズはすごく直感的に操作ができます。

さらに、キャラクターの数がすごく多いので、いろいろ試しながらプレイしていくのも楽しいです。

 

ボンバーマン

ボンバーマンはスーファミでプレイしていて、思い入れがあるという人も多いのではないでしょうか 。

対戦形式でもストーリーでも楽しめるのがボンバーマンの良いところです。

操作も簡単なので始めやすくておすすめです。

 

いかがでしたか?

もしかしたら新しい発見があったかもしれません。

ゲームは一見とっつきにくくても、やってみると楽しいこともあるので、食わず嫌いせずにぜひプレイしてみてください。