ゲーム

女性におすすめのニンテンドーDSソフト

DS ゲーム

こんにちは。

最近久しぶりに任天堂のDSを引っ張り出してきて遊んでいます。

自分が小学生くらいのときにDSが出て、一番遊んでいたからか、いまだにDSのゲームがいちばん好きな気がします。

ということで今日は女性におすすめのDSソフトをご紹介します。

 

女性におすすめのDSソフト

おいでよどうぶつの森

根強いファンの多いどうぶつの森。

スマホ版でアプリが登場し、DSのおいでよどうぶつの森をやりたくなった人もいるかもしれません。

おいでよどうぶつの森は、自分の村を育てていくゲームで、すごく平和で穏やかにときが流れます。

村の住人と仲良くなったり、季節ごとのイベントがあったりと毎日いろいろなことができます。

魚や虫を捕まえて博物館に寄贈したり売ってお金にすることも。

とにかく村をよりよく、そして自分らしくすることが目的です。

ある意味日常ばかりで刺激はありませんがそれが楽しめる人にはぴったりです。

 

わがままファッションガールズモード

おしゃれが好きな女性なら特に楽しめるゲームだと思います。
いろいろな雰囲気のブランドがあって、実際に自分では着ないような服もコーディネートして楽しめるのがこのゲームの良いところです。
お客様やコンテストモデルのコーディネートだけでなく自分の服やヘアメイクも変えられるので、自分に似せても楽しいです。

 やわらかあたま塾

さまざまトレーニングによってあたまをやわらかくするというテーマのこのゲーム。

実際にあたまがやわらかくなったかどうかは自分ではよくわかりませんが、とにかくハマります、燃えます。

トレーニングのスコアが低かったりするとついついやりこみますし、友達と勝負するとかなり盛り上がります。

ゲーム自体はそこまで派手ではありませんが、地味な楽しさがクセになると思います。

 

美文字トレーニング

字をきれいに書きたいけど、紙でやるボールペン字などは続かない、という人におすすめなのがDSの美文字トレーニング。

毎日できるレッスンが充実していて、続けることでより楽しみが増します。

ゲーム感覚(実際にゲームですが)できれいに文字を書くトレーニングができるのはなかなか便利です。

美文字トレーニングを続けて自信がつけば、紙でもっとやってみようかなという気分にもなるので、はじめの一歩としても使えます。

 

いかがでしたか?

今回は女性におすすめなニンテンドーDSのソフトをご紹介しました。

少し懐かしいようなDS。

久しぶりにやってみると、より楽しく感じると思うのでぜひやってみてください。