ごはん

スタバの新作ストロベリーベリーマッチフラペチーノ飲み比べ!

スタバ ストロベリーベリーマッチフラペチーノ

2019年4月11日からのスターバックスの新作。

  • ストロベリーベリーマッチフラペチーノ レッド
  • ストロベリーベリーマッチフラペチーノ ホワイト

レッドは昨年の復刻版で、ホワイトは今年の新作です。

双子のフラペチーノということで注目されていますね。

今日はその双子フラペチーノを早速飲み比べてきました!

 

スタバ ストロベリーベリーマッチフラペチーノ

左:ホワイト 右:レッド

見た目はこんな感じで、ぱっと見では違いがあまり想像できませんでした。

飲んでみると、、

 

レッドはいちご×氷

レッドのほうはスタバのフラペチーノ特有の氷のしゃりしゃり感がすごくありました。

でも味はしっかり濃い。

下のほうにホイップといちごが入っていて、そのいちごの味もかなり濃いのですが、そもそもシャーベットみたいな部分の味がしっかりしています。

いちごのドリンクはわりとしつこいことも多いのですが、このストロベリーベリーマッチフラペチーノ レッドはしつこさはあまりなく、味は濃いのにさっぱりといった感じでした。

 

ホワイトはいちご×ミルク

レッドとは一転、ホワイトはすごくミルクっぽさがあります。というかミルク。

氷の感じは全くなくて、なめらかミルクのドリンク。

なかにさくさくのマカロンが入っていて、食感が楽しめます。

ドリンク自体はいちごというよりミルクですが、レッド同様下のほうにホイップクリームといちごが入っているので、いちごドリンクを楽しみたい場合はこのいちごをよく混ぜてから飲むと良いと思います。

混ぜないで飲むとミルクです。ミルク。で、底のほうから濃いいちごが出てきます。

レッドよりもホワイトのほうがくどくないかなと思いました。

 

どっちを選ぶべき?

どちらもおいしい、、のですが、個人的な結論としては

いちごを存分に楽しみたい人はレッド!

それ以外はホワイト!

って感じです。

レッドは、いちごの主張がすごいです。とにかくいちごって感じ。

たぶんいちごが大好きな人はかなり好きですし、逆にいちごはまあまあという人からしたらくどいと思います。

だからそこまでいちごにこだわらない人はホワイトのほうがおすすめです。

私の場合はレッドは少しくどく感じたので、次飲むとしたらホワイトにします。

でもどちらも本当においしいのでぜひお試しあれ。

 

スタバの2019年春の新作さくらフルフラペチーノ飲んでみたこんにちは。 今日は開店と同時にスターバックスお店に行き、少し気になっていた2019年春の新作である「さくらフルフラペチーノ」を注...