ごはん

リプトンのアールグレイティーラテの感想と美味しい飲み方!2019年新作!

liptpn earl grey tea latte

2019年8月に発売された「リプトン アールグレイティーラテ」。

アールグレイティー大好きな私にはたまらない新作。。

コンビニで見つけることができたので感想と美味しい飲み方を書いていきます。

 

リプトンアールグレイティー

liptpn earl grey tea latte

見た目はこんな感じ!

結構わかりやすい見た目なのでコンビニでも見つけやすかった。

新作とか期間限定商品の見た目は結構大切だよね。

欲しかったのに見つからなかったとか残念だから、このくらい埋もれないものだとありがたい!

内容量500mlで値段は税抜き128円。

リプトンの1000mlのものに比べると割高ではあるけど、このアールグレイティーラテは買う価値アリ!

 

リプトンアールグレイティーラテの感想

一言で言うと、

かなり美味しい!

アールグレイ好きな人には絶対おすすめです。

やっぱりベースはリプトンのミルクティーな感じなので、リプトン好きな人もいけると思います。

でもアールグレイティーだから、それなりにクセはある。くどいものが好きじゃない人には微妙かな?

意外とアールグレイティー飲んでみたら好きじゃなかったって思う人っているみたいです。。

 

リプトンアールグレイティーラテの美味しい飲み方

そのまま飲むのも美味しいけど、おすすめは「冷やして飲む」ことです。

しっかり味がするので、氷をたっぷり入れてカフェみたいにして楽しむと美味しい。

氷を入れると、溶けきる前に飲みたくなるのでそれは難点ですが(笑)

でも家でカフェ気分はなかなか楽しいのでやってみてください。

 

最後に

いかがでしたか?

リプトンの新作などは、タイミングによっては出会えなかったりするので、コンビニなどで見かけた時はチャレンジしてみるといいと思います!