ごはん

ダイエット中にプリンは食べていい?我慢せずにプリンが食べたい!

tororicream

プリン、好きですか?スーパーやコンビニにたくさん種類があって悩みますよね。

私はプリンが大好きで、よく買います。

とは言え、ダイエット中にプリンはいかがなものか。

ということで今回はダイエット中のプリンとの付き合い方をお話していきます。

 

ダイエット中のプリンの食べ方

普通の食事+デザートにプリン、なんてことをしてたら痩せません。

でも、プリンは食べたい。

そんな人におすすめの方法が、1食をプリンに置き換える、ことです。

1食をプリン一つで置き換えると、プリンを食べても1日の摂取カロリーを抑えることができます。普通サイズのプリンだとお腹が空きやすいので、少し大きめのプリンを選ぶと良いです。

 

置き換えにおすすめの市販のプリン

市販のプリンでも専門店のような味のものもありますが、私は市販であれば素朴なものの方が魅力的だと思います。

一番おすすめなのがこちら。

tororicream

グリコのとろ〜りクリームonプリン。

見た目は普通な感じの大きいプリンですが、上に乗ったこのクリームがなんとも幸せな味。

クリームを売りにしてるだけあります。

プリンの味もしっかりしていて、食べ応え抜群。

1食分くらいの満足感は余裕である、というかデザートで食べると多いです(笑)

 

我慢のしすぎは逆効果

ダイエット中というと厳しいルールを作って我慢をしてしまいがちですが、それで体重が落ちたとしても美容には逆効果です。

時には好きなものを食べて心の健康を保ちつつ、ダイエットできるように頑張りましょう。