ごはん

ドルチェグストの「スタバラテマキアート」が美味しすぎる

starbucks latte macchiato

スタバ大好き、みやです。

スタバが好きでも、高くて毎日というわけには、、と思っていたのですが、先日コーヒーマシンをいただきました。

それもネスカフェのドルチェグスト。

これってスタバもある!と気が付いて、飲んでみたのでその感想を書いていきます。

 

ドルチェグストの「スタバラテマキアート」

箱を開けるとカプセルが入っていて、ミルクとコーヒーのカプセルを1つずつ使います。

starbucks

カプセルに水の量が示されているので、間違えないように設定します。

あとはスイッチを入れて一つずつ入れるだけ。

 

スタバラテマキアートの味は?

すごく期待して飲んだのですが、感想は

「めっちゃスタバ!美味しい!」

って感じです。

正直、家でスタバを再現できると思っていなかったので驚きでした。

ミルクの感じが程よくて、飲みやすい。ラテマキアートって名前なだけあるなと思いました。

あんまりコーヒー感が強くないのでそのままでも美味しいし、砂糖を入れるとさらに口当たりが良くなります。

1杯160円くらいなので安くはないけど、スタバで飲むよりはかなり安いので、家にこもっている私にはもってこいです。


最後に

ドルチェグストのスターバックス ラテマキアート、かなりおすすめです。

自宅でコーヒーを飲むのに1杯約160円は高く感じるかもしれませんが、この味なら200円でもいいなと思いました。

ドルチェグストを持っている人はぜひ飲んでみてください。