エッセイ

京都動物愛護フェスティバル2019に行ってきました!

こんにちは。

今週は動物愛護週間(毎年9月20日~26日)ですね。

ということで今日は京都動物愛護フェスティバル2019に行ってきました!

特にペットを飼っている訳ではないのですが、以前からツイッターで京都動物愛護センターのアカウントをフォローしていて、このイベントを知ったので行くことに。

 

京都動物愛護フェスティバル2019

Kyoto Ani-Love Festival

こちらのイベントに行ってきました!

場所は岡崎公園、平安神宮が目の前です!

heianjingu

こちらが平安神宮、この反対側でイベントが開催されていました。

Kyoto Ani-Love Festival

ステージではセレモニーやトークショーなども行われていました。

他にもブースがたくさんあり、動物との暮らしについて、ためになることをたくさん知ることができます。

dog cat

京都動物愛護センター 動物愛ランド・京都のマスコットキャラクター、左が京(きょう)ちゃん、右が都(みやこ)ちゃんです。

私は名前がみやこなので親近感(笑)

Kyoto Ani-Love

パンフレットからも、動物を大切にしようという気持ちが強く伝わってきて、みんなで責任を持たなくてはいけないと思いました。

 

会場にはたくさんのワンちゃんが

イベントの会場には本当にたくさんhのワンちゃんたちがいました。

どのワンちゃんも楽しそうな顔をしていて、愛されているな、というのを実感。

これからもっとそうやって愛されるワンちゃんニャンちゃんが増え、つらい思いをすることがなくなってほしいと思います。

 

最後に

京都動物愛護フェスティバル、本当に楽しくて素敵なイベントでした。

来年は京都にいるかはわかりませんが、こうやって動物を大切にするための催しには積極的に参加していきたいです!