ごはん

バンコクのアイコンサイアムでとんかつ和幸【タイ旅行】

タイ旅行といえばタイ料理、と思っていました。

でも実際少し食べてみると、うーん……

からいの好きだけど、においが好みじゃない…

まだコンビニのものくらいしか食べてないけど、正直自信ないですね(笑)

ということでタイに到着して2日目にも関わらず和食を食べました。

アイコンサイアムの日本食

バンコクの観光地であるアイコンサイアム。

巨大なショッピングモールです。

安いものよりも、ブランド物?のほうが揃っている印象で、広々としています。

高級そうなので私はご飯だけでしたが(笑)

そんなアイコンサイアムには、日本食のお店がたくさん。

ココイチ、とんかつ、寿司、しゃぶしゃぶ、すき焼き、ラーメンなどなど。

安くはありませんが、とりあえずここに行けば美味しい日本食が待っていそうな感じです。

選んだのはとんかつ和幸

そんななかでえらんだのは6階にあるとんかつ和幸。

私は初めてのとんかつ和幸だったのですが、とても美味しそうなのでわくわくしていました。

店内もすごく綺麗ですっきりしていました。

注文したのはとんかつ鍋ご飯。

鍋ご飯?と思ったけど、味はカツ丼です。

ご飯とカツが別になったカツ丼。

めちゃくちゃ美味しいです。

ほかほかのご飯が食べられるのでなかなか良い。カツ丼ってご飯に乗っていなくても良いなと思った瞬間でした。

一緒に行った彼が注文したのがロースカツ。

正直、こっちの方が美味しかったかも。

どっちも美味しいけど、お肉の美味しさがとんかつの方が伝わってきた。

ソースとからしをつけるとより美味しくなった。

キャベツとご飯がおかわり無料

嬉しかったのが、キャベツとご飯がおかわり無料だったこと。

キャベツはときどき店員さんが配りにきてくれます。

ご飯は釜のものを新しく用意してくれるようで、時間がかかるとのことでした。

テーブルに置いてあるゴマドレッシングもゆずドレッシングも美味しかったので無限キャベツができそうです(笑)

最後に

バンコクのアイコンサイアムのとんかつ和幸、良かったです。

美味しいし、私が行った時はかなり空いてた(火曜日の13時位)。

お店も広々しているので落ち着ける雰囲気です。

タイ料理に飽きたり、日本食が恋しくなったらぜひ行ってみてください。