ごはん

マックのごはんバーガー感想!正直微妙?レタスはどう?【マック】

gohan burger

ツイッターで噂となったマクドナルドのごはんバーガー!

2020年2月5日から発売ということで、早速食べてきました!

心なしかマクドナルドがいつもより混んでいたような、、?

 

マクドナルドのごはんバーガー

ごはんバーガーって?

マクドナルドのごはんバーガーは3種類。

  • ごはんてりやき
  • ごはんベーコンレタス
  • ごはんチキンフィレオ

どれも美味しそう。。

全部食べたかったのですが、お腹の都合と相談して連れと一つずつ。

ごはんてりやきとごはんチキンフィレオを頼みました。

パッケージはこんな感じ。

yorumac gohan burger

ごはんバーガーのシールが貼ってあってちょっとかわいいです。

ごはんチキンフィレオの感想

gohan burger  chicken

見た目はこんな感じ。

チキンが大きくて結構食べ応えがあります。

味もかなり美味しい!

が!!感想としては、これわざわざごはんじゃなくても、、、

って感じでした。美味しいけど、パンのバーガーを超えてない。

あと、レタスがいらない。

ごはんとレタスの組み合わせが私は結構しんどかったです。。。

 

ごはんてりやきの感想

gohan burger teriyaki

見た目はこんな感じ。

てりやきソースが盛大に色々なところにつきます(笑)

このソースがごはんに合っていて美味しい。

でも、やっぱりごはんである意味を特別感じない。

レタスも入っているからごはんに合わないし、どちらもパンをただごはんに変えたという印象でした。

ごはんが崩れやすい

食べてみるとわかるのですが、ごはんがすごい崩れやすいです。

どんどん崩れていくので食べるときは注意が必要。

最初に少しキュッと軽くつぶすと崩れにくいかもしれません。

 

最後に

ごはんバーガー、すごく楽しみにしていて美味しかったのですが、やっぱりわざわざごはんじゃなくていいなあというのが総合的な感想でした。

とりあえずレタスを先に食べてみようかと思います。