ごはん

【大戸屋】チキン味噌かつ煮定食食べてみた感想。量は多い?

ootoya chicken

定食メニューが豊富な大戸屋。

全部おいしそうでいつもなかなか決められません。普段は割と即決なのに、大戸屋は決まらない。

そんな大戸屋で今回はチキン味噌かつ煮定食を食べてきたのでその感想を書いていきます。

大戸屋のチキン味噌かつ煮定食

ootoya chicken

チキン味噌かつ煮定食

  • 定食 税抜800円
  • 単品 税抜628円

いや、美味しそうすぎる。もう見た目が。

実際に食べてみると、とりあえず一口目はめちゃくちゃ熱いので注意すべきでした(笑)

かつはサクサクで、特製の味噌だれがよく絡んでかなり美味しい!

さすがレギュラーメニューなだけあります。

かつの下にあるキャベツ?もくたくたで味がよくしみてていくらでも食べていられそう。

そしてとにかくご飯に合う味です。これはたまらない、素晴らしい。

味噌味って意外と当たり外れ激しいし、好みが別れるところだけど私はかなり好きでした。

つけてみそかけてみそとか好きな人は好きだと思う。


 

家でかつとか食べるときは絶対かけるくらいのお気に入り。食べたことがない人はぜひ試してみてほしい。

東京のスーパーではあまり見ないから岐阜に住んでる姉によく買ってきてもらってる。

 

とにかく、チキン味噌かつ煮定食、味がしっかりしててかなりご飯に合うし最高です。

本当は白米大盛りにしたかったけど少しだけダイエットを気にして五穀ご飯少し大盛りです(笑)

 

大戸屋って全体的に量が多い?

大戸屋に行くと毎回思うのですが、デフォルトの量多い、、?

私はかなりの大食いだと思ってるけど、それでもお腹がパンパンになる。

まだ数回しか食べてないので今後も検証してみたいと思います。

ootoya doughnut
【大戸屋】塩ミルクアイスと揚げたてドーナツの感想。サーターアンダギーみたい? 先日大戸屋で初めてデザートを食べました。 その名も「塩ミルクアイスと揚げたてドーナツ」。季節のデザートのひとつです...