ごはん

【大戸屋】塩ミルクアイスと揚げたてドーナツの感想。サーターアンダギーみたい?

ootoya doughnut

先日大戸屋で初めてデザートを食べました。

その名も「塩ミルクアイスと揚げたてドーナツ」。季節のデザートのひとつです。

正直、名前だけだとピンとこないのですが、写真が魅力的だったので注文。

感想を書いていきます。

大戸屋の塩ミルクアイスと揚げたてドーナツ

ootoya doughnut

見た目はこんな感じ。

揚げたてとはいっても熱々ではなくほくほくでした。

揚げたてドーナツのお味は「密度小さめのサーターアンダギー」。美味しい。

サーターアンダギーってかたいイメージですが、この大戸屋の揚げたてドーナツは外はカリッと、中はふわっとする。

ootoya doughnut

密度小さめ。それが美味しい。

塩ミルクアイスもくせになる味だけど、ホイップ好きとしてはホイップが多い方が良かったかなと思います。

総合としてはめちゃくちゃ美味しいけど、大戸屋の定食を大盛りとかでお腹いっぱい食べた後にはちょっと重い(笑)

普段より控えめに食べた後とかの方が美味しく感じられそうです。

あと、スプーンだと少し食べにくかった、、(笑)

ootoya doughnut

ドーナツ飛んでいくんじゃないかと不安でした。

次はフォークでガブっといくのもありですね。

【大戸屋】ミスジステーキサラダ丼食べてみた。味はおいしい?食べ応えは?先日生まれて初めて大戸屋に行きました。そのときはカツ重を食べて、量も値段もお店の雰囲気もいいなあと満足。 そして気に入ったので1週...