ごはん

マックのベルギーショコラパイとクリームブリュレパイ食べた感想。どっちも美味しい!?

chocolatpie_bruleepie

こんにちは。

2021年1月13日からマックの新作「ベルギーショコラパイ」と「クリームブリュレパイ」が発売になりました。

早速買って食べてみたので今回はその感想を書いていきます!

ベルギーショコラパイとクリームブリュレパイの感想

chocolatpie_bruleepie

パッケージはこんな感じ。

見た目の印象としては「アップルパイと同じ形状だなあ」でした(笑)

 

ベルギーショコラパイの感想

chocolatpie

まずはベルギーショコラパイ。

正直、三角チョコパイの人気を考えるとマックのショコラパイはハズレるわけないよな、、とは思ってしまいます。

chocolatpie

こぼしそうなのでお皿に出しました。

chocolatpie

レンジで温めたからかチョコレートが少しはみ出てます。美味しそう。

実際に食べてみると、、

 

 

「チョコレートが濃厚でクセになるほど美味しい!そして食べやすい!」

 

 

マックの三角チョコパイやアップルパイはこぼれやすくて食べにくいのですが、このベルギーショコラパイはすごく食べやすかったです。

chocolatpie

この濃厚なチョコレートの色。

牛乳によく合うスイーツでした。

 

クリームブリュレパイの感想

bruleepie

次はクリームブリュレパイ。

こっちの方がパッケージの印象が可愛くて好きだなあと思いました。

bruleepie

見た目はアップルパイと同じような感じです。

実際に食べてみると、、

 

 

「めっちゃカスタード!!!!!!」

 

 

一言これだけでした(笑)

プリンのようなとろっとしたカスタードクリームがすごく適度な甘さで幸せになれました。

 

bruleepie

さらに、ほろ苦いカラメルソースが入っていて、甘いだけではないのでどんどん食べてしまいました。

カラメルソースの存在で気分爆上がりです。

bruleepie

カスタードクリームにはバニラビーンズが入っています。美味しいカスタードと言えばこれですね。

 

両方すごく美味しかった

ベルギーショコラパイもクリームブリュレパイもどちらもすごく美味しかったです。

優劣つけがたいのですが、私はクリームブリュレ派、夫はベルギーショコラパイ派でした。

ぜひまた食べたいです。