女子力

リップクリームを節約する方法!ヴァセリンで代用すれば安上がり!

lip cost

冬だけでなく一年中使うリップクリーム。

唇の乾燥はいちいち気になってしまって放置するわけにもいきません。

私は常にリップクリームを持ち歩いて使っていたのですが、とにかくランニングコストが高く感じていました。

冬はたくさん使うし、夏は気温が高いので溶けがち。

今回はそんなリップクリームをどうにか節約できないか、、と考えた結果見つけた方法を紹介していきます!

リップクリームを節約する方法

リップクリームを節約するには使う量を減らすのが手っ取り早いのですがそれも簡単ではありません。

色々悩んだ結果見つけたリップクリームを節約する方法は、

 

 

「リップクリームをヴァセリンで代用する」

 

です!!

そもそも高いリップクリームをやめてしまえばいいというお話。

ヴァセリンは大きいものを買っておいて、小分けにして使うとすごく便利です。

こんな感じの。


私の場合はできるだけ小さいクリームケースを買って、なくなってきたら詰め替えています。


クリームケースもストックしておいて、気になったら新しくするのが衛生的かなと思います。

リップクリームをヴァセリンで代用するメリット

実際に私がリップクリームをヴァセリンで代用してみて感じたメリットを書いていきます。

節約になる

もともと節約のためにヴァセリンを使い始めたのですが、リップクリーム代が本当にかからなくなりました。

結構リップクリームって必需品だし、ないと困るのでランニングコストを下げられて嬉しいです。

さらに、今までしていたリップクリームの買い置きも必要なくなってスッキリしています。

色々なところに使える

外出先でハンドクリームが突然欲しくなることってありますよね。

そんなときにヴァセリンを持ち歩いていればハンドクリームの代わりとして使うこともできます。

もちろん口紅に重ねて使ったりしても便利です。

 

まとめ

リップクリームをヴァセリンで代用すれば、かなりコストを抑えることができます。

私自身これまで結構買っていたリップクリームを一切買わなくなって節約になっています。

リップクリーム代を抑えたいと思ったら「ヴァセリンでの代用」をぜひ試してみてください!